森岡歯科ブログ BLOG

日本口腔インプラント学会 第50回記念学術大会

改装後のリニューアルの忙しさで、まったく更新できていませんでしたが。

リニューアルから3週間たち、少し落ち着いてきました、改装に伴いいろいろと変わった中

頑張って支えていてくれるスタッフに感謝です。

さて

昨日から、日本口腔インプラント学会 第50回記念学術大会が、Webで開催されており、参加しています。

例年の学会場での学会と異なり、コロナ対策でWebでの開催となっております。

学会場で、恩師や先輩、同僚、後輩の先生たちの顔を見られないのは、寂しく思いますが。

ウェブ開催のため、気になる演題やシンポジウムを好きなタイミング・好きな場所で何度でも拝聴できるのはありがたい限りです。

例年だと聞きたい発表内容があっても、別会場で同じ時間でやっていて、片方しか聞けず悔しい思いをしたり。

自分の中で消化・理解をする前に発表者のスライドが進んでしまい、もう少し見たかった!!なんてことがありましたが。

今回はそれがないのがありがたいです。

 

先日の春の歯周病学会もWeb開催で、いつでも・どこでも見れるこの恩恵を始めて体感し、今回のインプラント学会で

やっぱりいいなぁと思いました。

 

コロナが落ち着いた後も、学会後数日間は発表内容がWebで見られるなんて仕組みが残ってくれると助かるなぁ。

 

http://jsoi2020.com/←学会ホームページ

 

 

タップすると電話ができます 03-3935-7295 森岡歯科ブログ